印刷

今、必死に印刷してます。公演開始が明後日(16日)なので最後の追い込みです。
聖誕祭(お誕生日の週の公演)と周年(デビュー記念日の週の公演)のときだけは必死です。
普段はマイペースでシールとかカードとか作るんですが、年に2回しかないこのときばかりは頑張ります。公演自体のフライヤーは劇場がつくって配ったり、劇場のHPで告知したりしてわざわざファンが作るものではないんです。でも年に2回のこのときは毎年イラストレーターの知人に頼んで書き下ろしのフライヤーを製作してます。少しでも多くのお客さんにさきっぺのステージを観てほしいから。初めて作ったときは劇場に置かせてもらった50枚があっという間に無くなってあせったりもしましたねw足りなくならないようにたくさん印刷せねば!
でわ、もう一頑張りしてきます!