行ってきました、中野サンプラザ!

ちょうど1年前、初のあやや紺参戦から早1年。
春のツアーようやく参戦できました。
今日はカミサンと長男を連行してきました。
全体としては、非常に見やすい内容だったと思います。
1番楽しみにしていたのは「奇跡〜」でした。
去年のツアーではメロンさんが歌っちゃったので、この歌をあややが生で歌うのを聞くのは
今回が初めて。もしかしたらあややの曲で1番好きかもしれない。
そして生演奏でのあややのしっかりとした歌声が心地よい。
カミサンもけっこうノリノリで見よう見真似で振り付けして楽しんでいるよう。
長男は途中でちょっと飽きてしまったようで可哀相なことしたかな?
「トロ恋」であややがピアノを弾いてたのはちょっとびっくり!
終始楽しそうに歌っているあややはすごく輝いてました。
あと、ちょっと気づいたのは、周りに女性のお客さんが結構いたこと。
これは、うれしいですね。まあ、それでも圧倒的に男性が多いんですけど。
今回の内容なら、女性も十分楽しめますよね。
「へえ〜、あややのライブ、結構楽しいじゃん!」
カミサンのこの一言がほんと、自分のことのようにうれしかった!
「でも、まあ、歌はまだまだだわね。美和ちゃん(DCT)に比べたら・・・」
って、アンタ、そりゃ日本を代表するヴォーカリストと比べちゃ・・・orz
「もっと、掛け声とか振り付け勉強してから行けば良かったわ〜」
うんうん、そうだね、じゃあ次はもっと練習していこう!

あややのことは結構好きだけど、割と辛口なうちのカミサンも大満足な1日でした。

終演後は中野のサンモール内の「ふらんす亭」で晩御飯。
あやや、一時よりは痩せたけど、まだまだ太いね!Gパンはちょっとアレだわ」
とか、隣にヲタさんがいるのにでかい声で言っちゃうカミサンに苦笑。

開演前にぽういちさんにばったり会って、チケットをアレしました。
入場していくヒロシ。さんにも遠くからかるくご挨拶。
席について後ろを振り返ると百桃さんがいましたが、かなり久しぶりでこちらを認識されて
おられるか不安だったので、ご挨拶もせず、失礼しました。
終演後にはHandさんにも、かるくご挨拶。
そのほか、あやとものお仲間さんをチラホラお見かけしましたが、家族連れだったためなんのご挨拶もせず、ほんとすいませんでした。

最後に感想・・・
やっぱ、ライブは最高!あややは超最高です!
つぎは5月28日神奈川県民ホールです。
初のFCチケットでの参戦ですが、「初回は良席」という伝説は果たして・・・!?
出来れば1桁台が来てくれないかなぁ〜〜!