O部長のぬけた穴

なんか、圧倒的な発言力でいろいろと改革をすすめていたO部長がやめて
だんだんと会社は昔の体制にもどろうともがいています。
昔のやり方が悪いわけではないのですが、今の時代にそぐわない部分はかなりあると思うんです。しかもなんだかんだと理由をつけてO部長の進めてきた方針を180°転換しようとするのはほんとどうかと思う。先月までがんばって取り組んできたシステムを急に中止しろとかほんと意味がわからん。しかもそのシステムを有効に運用して先頭にたって売上をつくってきたうちの店は大打撃ですよ、まじ。月間で約1日分以上の売上減少が目に見えてる。正しく運用すれば非常に有効なシステムなのに、ほとんどの店がちゃんと出来なかったから中止とか。さらにはうちの店を含め一部のちゃんと運用できてた店のせいで他の店が迷惑していたと言わんばかりの通達には腹が立ちました。
明日からうちの店は得意技を禁じ手とされて、それに替わる技もないままの不利な戦いを余儀なくされることになります。
つうか、客数が減ってるのは他に原因があるのは火を見るより明らか。あたかもそのシステムのせいで客数が減ってるかのような言い方はないよな〜〜。先月まではどんどん推進しなさいって言ってたのに・・・。
まあ、いいさ。
見てろよ、すぐにほかの方法を考えてやるさ。
まあ、客数を増やすのは大変だけど、商売の基本だからあらゆる手を使って回復させますよ。