最近思うこと・・・

どうも、またもや来週イッパイで正社員一人体制がきまったけいたですorz

さて、最近ね、卒業していくヲタさんがまわりに多いんですよね。嫌いになったんなら分かりますが、そうでもないみたい。なんでだろう?考えてみましたがちょっとよくわかりませんでした。ライブやイベント等に行く回数を減らしたり(あるいは止めたり)するようですがファンであることにはかわりない。単に一推しがあややでなくなったと言うなら、それはイコールあやヲタを止めることになるのかな?
そもそも、ファンとヲタとイッパソの違いって何?観たい、聴きたい、会いたいからそれぞれ自分の都合の中でライブやイベントに参戦したり曲を買ったりグッズを買ったりする。基本はみんな同じだよね。たくさん現場に行かなくても応援する気持ちはみな同じ。応援してる人の成功を願い、成功を我が亊のように喜べること。それだけのことだと思うんです。だから、嫌いになったり興味が無くなったので無ければ、どうかヲタ辞めたなんて言わないで欲しいなと思います。
ま、考え方はひとそれぞれだし、あえて自分にケジメをつける為に宣言する気持ちは分からなくも無いのであくまで私の個人的な見解なんでサラっとスルーしちゃって頂ければ幸いです(¨;)