keita3932005-07-08

どうも。今日は通勤時に電車を3駅も乗り過ごしてあわや遅刻しそうになったけいたです。

コメントして頂いた皆様、ありがとうでした。携帯からなんで、家に帰ったらレス書きます。

今日はあとであややとさきっぺの不思議な?関係を書きます。

ほなね〜!

*更新!
今日の画像は「紅姫」です。これはさきっぺ用じゃないんですけどね。
大好きな絵なので載せてみました。


・ということで・・・

あややとさきっぺの不思議な関係について〜〜。
思えば、私があややのことを意識し始めたきっかけはさきっぺによるものでした。
どういうことかというと、さきっぺの演し物で『ひまわり』というのがあるんです。
そのオープニングでさきっぺはあややの「ね〜え?」を使っていたんです。
もちろん、あややのことは知っていましたし、「ね〜え?」も知ってました。
でも当時の私はあややの存在自体に今ほどの興味を持っていなかったので「ふ〜ん」って
感じで観てました。いつのまにかさきっぺは「はやや」とよばれるようになり作品『ひまわり』は「はやや」の通称でよばれることもしばしば・・・。私のあややへの入り口を開けたのはさきっぺだったのです。基本的に一定期間同じ作品を演じるとまた新しい作品へと取り組み続けるのでなかなか過去の作品をリバイバルすることはないので、次に『ひまわり』を観るのはいつになるか見当もつきませんが、いつかまた演ってくれるような気がします。そのときは皆さんも是非!


・レス
☆まさやんさん
記念すべきお客様第1号です。コメントありがとうでした。
正直いって、レスはあったらあったでもちろん嬉しいものですよね。
でも私の場合、作品の本編中にはレスはしないで欲しいんです。基本的に演技に集中して完成度の高い物を見せて欲しい。失敗しても良いから必死さが伝わるものを表現してほしい。
そんな気持ちなんです。

☆ヨーモさん
コメントありがとうでした。
尊敬なんてとんでもないです。ただのヲタですので・・・。
年に2回のイベントの時はちょっとだけ無理しますが基本的にマイペースでまったりやってます。
7月は近くで公演がないので次は8月に横浜です。

☆梅さん
ようこそです。コメントありがとうでした。何もないところですがまた覗きに来てください。
九州は大雨だったみたいですが、ご無事ですか?
次にお会いするのはキョンプになるかな?いろいろ語りましょう!